ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
現役大リーガーと元チームメートでした!!
2009年4月7日 火曜日
http://www.thebaseballcube.com/players/C/Ryan-Church.shtml
http://sports.yahoo.com/mlb/players/7415
http://en.wikipedia.org/wiki/Ryan_Churchx
リトルカベ
 

NYメッツでプレーしているRyan Church(ライアンチャーチ)。
彼は私が高校時代に留学していたときに所属していた野球部(Lompoc High School)のチームメートでした。
最近、他のチームメートとfacebookで繋がって、彼が大リーガーになっていた話を聞いてびっくりしました!!
彼は当時は、高校2年生でしたが、エースで3番をやってて、確かに野球センスば抜群でした。
いやーほんとびっくり。プロ野球選手とチームメートだった日本人はたくさんいるだろうけど、大リーガー(しかもアメリカ人)とチームメートだった日本人て珍しくない!!
ちょっとした自慢です。
皆さん、今後大リーグ中継を見るときは彼にご注目ください。

P.S.
小学校の軟式野球しか経験なかった私は無謀にも本場米国のベースボール(しかも硬式)に飛び込んだわけですが、まさに大人と子供。一応、代走要員としてベンチには入れてもらっていました。
04/07(火)04:30:51|リトルカベ
メジャークビになったら「日本の独立リーグのピースアイランズというチームでプレーしないか?」と誘ってくださいw
04/08(水)04:53:48|とも