ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
マヨラー(3)
2007年10月19日 金曜日
マヨネーズの2大ブランドといえば「キューピー」と「味の素」。

わしゃ「味の素」信者なのだが、世間的には「キューピー」だよね。なんつってもキューピーのキャラクターの存在感のおかげよね。


キューピーをコスチューム化させた「ご当地キューピー」は「ご当地キティ」に次いで有名だと思うけど、最近はもっとすごい!

キューピーとアニメキャラが合体した「キュージョン」が巷で大人気らしい。
http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

わしゃ、めざましテレビみて発売日にネットで3体即買い。今はなかなか手に入らないらしい。最初は無駄遣いと思ってたけど、人気出てるのを知って思わず携帯とDSに取り付けて自慢。色合いもばっちし!
ショッカーはパッと見、キューピーであることがわかりづらいので気づかれにくい(笑)
みなしごハッチは色鮮やかすぎて厳しい(爆)x
とも