ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
昨日のカメラセッティング(まとめ)
2013年7月27日 土曜日
・100-300mm(35mm判換算で200mmから)の望遠レンズは一画面に投手と打者収めるのが相当厳しく、使い方が限定された。
(顔~上半身のアップとかが内野スタンドのどこからでもできたのがよかった)
大田スタジアムは外野の芝生席を開放してないので評価しづらい点もあるが、45-175mm(35mm判換算で90mmから)というやや弱めの望遠レンズに買い換えようかなぁ。

・自分の試合を5台体制で挑もうとしたが、アクションカムAS15に挿さってるmicroSDが認識しねぇ。。以前も何度か遭遇したので、メディアが死にかけてたのか。。出発前の入念な事前準備が必要だ。

・やっぱり夕暮れで暗くなるのと照明がつくのに撮り流しするのは厳しかった。
一度再設定しなおそうと思ったけど手間かかるし、タイムライン編集もやりにくくなるのであきらめ。

・フェンス越しの撮影で金網ぼかしきれた。F1.7レンズのおかげかな。

・GH3は見た目の解像感がかなり高いので、超広角の魚眼レンズつけて1台で済ませるという選択肢もやっぱりアリかもと思ってしまった。

・一脚1本と三脚3本持っていったので疲れた(苦笑)x
とも