ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
ハマスタカメラ(結果)
2013年8月18日 日曜日
入念に準備した割には失敗しまくりでした(ToT)

1. GH3(ミラーレス一眼)
三脚のおかげでブレずに追いかけられました。
望遠効かないレンズなのでアップできなかったのが残念ですが。
それと初回の1-2番を取り損ねました・・。80点。

2. FZ200(24倍ズームコンデジ)
バックスクリーン側から固定撮り。位置どりは良かったのだが、逆光補正とフォーカシングがうまくできずにボケボケ飛び飛びの映像になってしまいました。30点。

3. PX1(高画質コンデジ)
捕手後方から投手~一塁あたりに向けて固定撮り。
高さの低い三脚だったので見え方が微妙。さらに水平とれなかった。。映像自体はオートでシャープな画質だっただけに悔やまれる。60点。

4. AS15(アクションカム)
全体撮り。なんと連続撮影ができておらず4GBファイルが1個できたところでなぜかストップ。。10点。

5. GoPro3(アクションカム)
ベンチに設置したが動画でなく静止画モードになってた。単純に操作ミス。0点。

6. PM2(ミラーレス一眼)
静止画専用で夏マネが果敢にもスコア書きながらの撮影。
フォーカス失敗しているショットもあったが普段撮れない画もたくさん撮れたので90点。x
とも