ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
欲しいものリスト
2013年9月6日 金曜日
このところ、物欲そそられる製品がどんどん出てきて困る。

F1.2の単焦点レンズ
http://www.43rumors.com/ft4-panasonic-425mm-to-ship-within-end-2013/
明るいレンズは絶対買おう。来年にはこれが出るから我慢して待っておこう。
と思ってたらなんと今年の年末に・・・高そうだから今のうち貯蓄計画。

新Nexus 7(LTE版)
http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2013-nexus7-2012-comparison.html
手持ちのイーモバイルLTEのSIMも使えそうな気がするので
FullHD以上のSIMフリー端末がそこそこ安く買えるのが魅力。これでカメラの画像や動画を見たい。
GH3で撮った50Mbps動画がスムーズに再生できたら間違いなく買い。

LGのスマホ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130808_610918.html
iPhone使ってていちばん困っているのは音楽再生と管理。
ウチのハイレゾ含むFLAC音源とは別にALACファイルも作って二重管理するのが面倒だったり
iTunesが未だに使いこなせなかったりで。。。
このLGのスマホの発表を見てiPhoneからAndroidに乗り換えたいなぁと思った一品。

HiRes FLAC対応ウォークマン
http://plaza.rakuten.co.jp/leppard/diary/201309050000/
これかなり衝撃。ソニーやアップルからは出ないものだと思っていたので。
↑のようなスマホも出てきたし他社製プレーヤーもいくつかあるし、すぐに買い!とまではいかないかなぁ。

3200x1800のノートPC
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1309/05/news173.html
同じ解像度のノートは富士通からも出てるけど英語キーボード選べないので、これいいかなと。
しかし4K液晶載ったノートも割とすぐに普及し出すかもしれないのでそれまで待ったほうがいいか。

4K/60p対応テレビ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130905_614099.html
60p化もまだまだ先の話かなと思ってたらあっさり。。去年末FullHDテレビ買ったことをやや後悔。
悔やまれるので、、8Kテレビが出るまで意地で我慢するか。
x
とも