ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
酒井忠晴と守備
2007年11月4日 日曜日
今までの中でファンになった選手を3人挙げるとしたら「仁村徹」「酒井忠晴」「中里篤史」なのだ。

仁村徹は地元の選手であり中日ファンになったきっかけの選手でもある。その次にファンになったのが酒井忠晴。知る人ぞ知る守備職人。ロッテ当時のフリオ・フランコも酒井の守備はメジャーで通用すると言わしめたのだ。
今では萩ちゃん球団の主力として活躍中。クラブチームだと打撃面でもすごい成績あげられるのねぇ。

そしてこんなコラムを発見。

http://www.mitsuipr.com/mgg/column.html

グラブを譲ってくれた…だと!!!!
しかし良いこと言っているので片岡安祐美のファンもになるかな。2回目、3回目のコラムにも期待。x
とも