ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
マイ動画
2009年10月30日 金曜日
(ガラガラなオープン戦なんで)抜群のアングル!天気もまずまずだったので球の縫い目もよく見える!

http://www.youtube.com/watch?v=UihdS8FK_nw

石川雅規の滑らかなスリークウォーターから繰り出す球筋に惚れ惚れ。

3球目には相川亮二の2塁送球。さすがは今季12球団No1の阻止率を誇るだけのことはある。地肩がウリじゃない。キャッチング技術から送球体勢への入り方は勉強になる!

刺されたのは今年引退の江藤智である意味貴重な映像(苦笑)。江藤の盗塁は全く予期していなかったので二塁塁上のタッチプレーはカメラが追い切れずw

5球目に中村剛也はインコース攻めに差し込まれる。タイミングの取り方からステップ。ステップと同時に、重心を後ろに残しつつも下半身で回転しようとしているのがわかります。

あとは陰ながらセカンド田中浩康の動きも参考になるかな。後ろの右足が投げる瞬間にガクッとヒザが下がってるね。それから走者がいなくなってから2塁よりにシフトしてるね。このときは2アウトランナーなし。x
とも