ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
速球王
2008年1月2日 水曜日
我らが野球少年時代に「速球王」っていう計測機能付きのおもちゃがあった。これが最近「速球王子」として世に出てるらしい。

http://www.4860.jp/cgi-bin/mt/blog/2007/12/post_832.html

こいつはPromark製だが、かつての「速球王」はバンダイだったよねぇ。「108キロ??っ」っていうCMもやってたくらいメジャーなはず。

興味深く、調べてみると、99年に「松坂魂」っていう名前でバンダイが出してたらしい。時代とともに名前は変っても生き残ってるんだねぇ。

最初に発明したひとエライ!

でもタイマー+衝撃センサしかついてなくて固定距離でしか測れないこの製品仕様はどうにかならんのかねぇ。速球王から20年たっても変ってないってことは無理なんだろうけど。x
とも