ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
左打ち新人外野手
2011年2月12日 土曜日
西武・秋山、走攻守でアピール!監督も期待
http://www.sanspo.com/baseball/news/110212/bsg1102122134003-n1.htm

横浜D3荒波が三塁打!開幕1軍へアピール
http://www.sanspo.com/baseball/news/110212/bse1102122132002-n1.htm

秋山は間違いなくライトの最有力。GGが復活したら、ライトで右打ちの高山久との争いかな。ライバルは星秀和か。Lの外野はデフェンス面が弱いので、秋山がライトに入るとグッと引き締まるはず。打撃も栗山より良くなるかもしれないし。

荒波は大学のときに指名されなかったのでもうないのかなと思ってたけど。評価されてない打撃面で成長したらレギュラー入りもあるかも。世間の打撃評価低いけど一流になった赤星を思い出す。ライバルは松本啓二朗だ。しかし横浜は松本がいてなぜ荒波獲ったんだろう・・。x
とも