ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
SSD
2011年3月29日 火曜日
そろそろ家のメインPCのSSD(64GB)が一杯になってきた。
iPhone、iPadのバックアップやDropboxの同期フォルダなどが結構占めてきたせいだ。

そんなわけで入れ替えを検討してみた。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110329_435775.html
これの600GBでRAID組んだら、、とか欲が出なくもないが、現実的に120GB程度の流行のやつが最低でも欲しいかな。

今考えているのはコレ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110303/1030549/

OCZというメーカーで今の60GもOCZのSSD2-1SUM60Gを使っている。
2009年6月に25,800円で買ったのだが、約2年経ち、倍の容量で転送性能もだいぶ上がってわけで買い換えるにはちょうどいいかなと。

x
とも