ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
G大田泰示
2011年5月8日 日曜日
将来のジャイアンツの4番候補の高卒3年目の超大型内野手。

今年は序盤の不振を乗り越え打率を3割に乗せている。

そしてびっくりするのが盗塁数がリーグトップタイの14個(31試合出場)。歩幅が大きく、ダイナミックな走塁はすごく見ていて格好いいのです。
走れる長距離砲っていうのが他にはいないのでかなり有利。

でも問題は守備、、、エラーしまくりなのが今年も健在で失策10、三塁の守備率が.889というまずさ。ダイナミックな守備は見栄えが良いが、ハンドリングの巧みさが出てこないと一軍の戦力にはならないかな。個人的には外野転向させたほうがすぐに活躍できていいかなと思うけど、やっぱりジャイアンツのホットコーナーはこういう大型選手に充てたいという思惑が優先しちゃうかな。原辰徳の後輩だし。x
とも