ピースブログ

 ピースメンバーが綴る何でもありなブログ(内輪ネタは非公開です)
横浜ベイスターズ
2011年9月13日 火曜日
いろいろ思うこと。

ここまで3安打のうち2本が本塁打という大器っぷりをアピールしている筒香嘉智。ハーパーに代わって一塁起用されているのだが、左ピッチャーになると中村紀洋が出てくる。。左投手を経験して成長する部分は大きいと思うんだけどなぁ。。

北篤。外野守備がまだおぼつかないなぁ。この前、ファームの試合観に行ったときたまたま親子ゲームで、二軍戦も一軍戦もフル出場してた。どれだけこき使うんだ^^

藤田一也。去年もそうだけど、巧打力発揮して成績残してるのになかなか使ってくれない。石川雄洋はずっと使われ続けてるけど、渡辺直人と三つ巴の立場で争わせた方がいいと思うだけど。

荒波翔。この前、ファームの試合観に行ったときバントヒットあり、バット折り内野安打あり、鮮やかクリーンヒットありの4-4で印象に残ったんだけど、ここ3試合ほど一軍でスタメン起用されてる。足が強烈なので、松本啓二朗より先に台頭してしまいそうだ。

国吉佑樹。成長カーブを見てると来年は先発の柱になっているに違いないと思ってしまう。案外ブレーキの効いた変化球が使えてるので、長身を生かした球威アップと、セットポジション時の投球に安定感が出てきたらやっぱりエース級になる。x
とも